週末に良いことあるかな?

3月6日(土) 大安
3月7日(日) 一粒万倍日+寅の日

◎大安(たいあん/だいあん)
「大いに安し」の意味で、六曜の中で最も縁起がよい日とされています。

◎一粒万倍日(いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち)
この日に蒔いた一粒の籾(もみ)が万倍になって実る稲穂になる、
という意味です。 平均して月に5日程度あり、
「何かを始めるのに良い日」とされています。

◎寅の日
十二支の寅(とら)にあたる日で、12日ごとに巡ってくる吉日のこと。
金運招来日ともいわれているらしいです。

☆最強開運日☆
3月31日(水) 天赦日+一粒万倍日+寅の日(+友引)
この日は、宝くじを買う方、財布を下ろす方など
すごーく多いと思います。

新しい一歩を踏み出そうと考えている方、何か始めてみたいと思っている方、
勇気を出すチャンスのひとつとして参考にしてみてくださいね。

1月31日の日記にも書きましたが
私は、去年の一粒万倍日+天赦日に
宝くじ2万円分買ってみたけれど
2千円にしかなりませんでした(ノД`)シクシク