2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

半額のお弁当

某スーパーのお惣菜コーナーでは夜9時に半額シールを貼り始めます。そこでおいしそうなお弁当を半額でゲットしようと9時ちょっと前にお総菜売り場へ行ってみるとおいしそうなお弁当が1つもありませんでした。(ノД`)シクシク周りを見るとおいしそうな半額シールの…

おごってもらってうれしいのは?

7万円の食事って一度は食べてみたい?私は、一生食べられることはないと思うけれど 7万円の食事1回1万円の食事7回3500円の食事20回どれがいいですか?ぜひTwitterに投票してください(*- -)(*_ _)ペコリ ちなみに前回のチョコ同じ千円貰ったら嬉しいのはGODIV…

月光仮面登場の日(2月24日 記念日)

みんなの優待 1958年(昭和33年)の2月24日に、ラジオ東京(現:TBS)で国産初の連続テレビ映画『月光仮面』のテレビ放送が始まったそうです。どこの誰かは 知らないけれど誰もがみんな 知っている月光仮面の おじさんは正義の味方よ よい人よ疾風のように …

みんなの優待 1958年(昭和33年)の2月24日に、ラジオ東京(現:TBS)で国産初の連続テレビ映画『月光仮面』のテレビ放送が始まったそうです。どこの誰かは 知らないけれど誰もがみんな 知っている月光仮面の おじさんは正義の味方よ よい人よ疾風のように …

今日は天皇誕生日

歴代天皇の覚え方(きらきら星で)ドドソソララソ ファファミミレレドソソファミミレ ソソファミミレドドソソララソ ファファミミレレドじんむすいぜい(神武・綏靖)、あんねいとく(安寧・懿徳)、こうしょうこうあん(孝昭・孝安)、こうれいこうげん(孝霊…

今日は、猫の日

招き猫右手(前脚)を挙げている猫は金運を招き、左手(前脚)を挙げている猫は人(客)を招くとされています。黒い招き猫は魔除け厄除けの意味を持ち赤い招き猫は病除けの意味を持つそうです。招き猫ミュージアム 愛知県瀬戸市薬師町2番地http://www.luckyc…

ドライブ

おばあちゃんを車にのせておばあちゃんの行きたい場所に行く途中 おばあちゃんが「きょろきょろしないで前を見てさっさと運転しなさい!」と言いました。 一時停止して左右確認しただけなのに 【タイガーボトルサイト】 キャップ・サイズ・カラーを選んで自…

楽器を買いました2

パソコンのではなく楽器のキーボード 普通に使うのには問題ないけれど ちょっと 適当にいじってみたら 希望する音ではない音が勝手に出てきて勝手なリズムで伴奏してくれる けど私が弾きたい曲には合わない右半分は私の弾いた通りに音が出るけど左半分は私が…

がっきかいました。

キーボード パソコンのではなく楽器のキーボード買いました。もちろん中古です。取扱説明書 読まないで使っています。

楽器を買おう2

ジモティー・メルカリ・ヤフオク・楽天・その他もろもろいろいろな楽器を調べてフルート・クラリネットなどは、初心者向けお手頃値段がな~いオカリナ・大正琴は模索中ピアノは無料で差し上げますって重たすぎるし置く場所無いいらな~いキーボード検索する…

コタツの上に何の種?

ヘルパーさんが森山さん(仮名)宅に訪問するとコタツの上に何か置いてありました。ヘルパーさんがそれに指をさして「これなんですか?」森山さん「種」ヘルパーさん「なんの種ですか?」森山さん「チョコレートの」近くにアーモンドチョコレートの箱があり…

世界各地で「恋人たちの日」「愛の日」として祝われていますね。日本では、昭和10年に神戸のモロゾフ製菓が、「あなたのバレンタインにチョコレートを贈りましょう」という広告コピーを掲載したのが、バレンタインチョコの始まりなのだとか。GODIVAが「日本…

夜勤

昨日も夜勤今日も夜勤明日も夜勤で楽器を探すのがなかなかできません。夜勤だと時給1300円で22:00~翌朝6:00の間は25パーセントアップ でも、ボーナスがない ======================================================= 90日試して返品できる高反発マットレス…

楽器を買おう

楽器を買おう 音楽療法をやっている某デイサービスがあってそこの従業員募集に出きれば楽器の弾ける人って書いてあったのでジモティーとメルカリと楽天といろいろ探してみてます

もうすぐバレンタインデー

しっとり濃厚なチョコスイーツ"ブラウニー"の専門店「Fat Witch Bakery Japan」

春一番

立春を過ぎて初めて吹く強い南よりの風を春一番と呼びます。 絶品ケーキの注文は【カサミンゴー】

今日は、立春

今年の「立春(りっしゅん)」は、2月3日。立春は、「二十四節気」の一つで第1番目にあたります。春の始まりを意味し、春の気配が立ち始める日という意味で「立春」この日「立春」の前日が雑節の「節分」になります。「立春・立夏・立秋・立冬」四つの季節の…

節分

歳徳神という神様が居る方角南南東を向いて願い事を込めて恵方巻を1本丸々無言で食べましょう!南南東は、北が°0度 東が90度 南が180度なので157、5度だと思います。方位磁石アプリとかですぐにわかりますね!私は、シーチキンとコーンマヨ、カニ…

節分

節分は立春の前の日立春の日が2月3日で節分が2月2日になるのは、明治30年(1897)2月2日以来124年ぶりとのこと。そして、約37年前の1984年(昭和59年)は逆に立春の日が2月5日で節分が2月4日だったそうです。 【神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギ…