愉介護物語3

庭掃除

  Aヘルパーステーションで江川さん(仮名)の家へ行き江川さんの言われたことをやるように言われました。言われた通りに台所の食器を洗い「次ぎは、何を致しましょうか?」と聞くと 江川さんが「玄関と庭の掃除をして!」と言われました。

私が「玄関はできますけど お庭のお掃除はホームヘルパーはしてはいけないことになっていますので!」と言うと 江川さんが「だったら庭掃除は私がするから、ヘルパーさんは玄関から門までお願いね!」と言われました。

私が、玄関と玄関から門までの掃除をしている間 江川さんは庭の掃除をしていました。

私が江川さんの家へ行くことは2度とありませんでした。