『紅珠漢100円モニター』

処方箋

クリニックの受付で「薬が足りなくなったから貰いに来た」とあるおばあちゃんが言っていました。それから

「順番待っている間に薬局に行ってくる」と言って薬局に行かれました。私は、診察が終わり処方箋をもって

薬局に行きました。

薬局でのとあるおばあちゃんと薬剤師さんの会話でそす。

おばあちゃん「朝昼晩ときちんと飲んでいるのに足りなくなった。白い大きい粒と白いちいさい粒が14錠足りない。」

薬剤師さん「それは、朝晩飲む薬で1包にしてあるはずだけど?」

おばあちゃん「うん!朝晩きちんと飲んでいるのに足りなくなった」

薬剤師さん「1日1回飲む粉の薬と寝る前に飲む薬はあるの?」

おばあちゃん「それはきちんと飲んでいるけど余っている!」

薬剤師さん「お薬は出す前に二人が確認するから二人ともが数え間違えるはずはないと思うけど!」

おばあちゃん「でも私は、きちんと飲んでいる!」

薬剤師さん「では、在庫を確認してみますね!」

そして、私は、心の中でおばあちゃん頑張れ!と叫びながら

別の薬剤師さんに処方されたお薬をいただいて帰りました。

その後どうなったのかはわかりません。

美意識の高いハリウッドセレブに大人気?!KOMBUCHA生サプリメント