フグの毒

釣りをしていて、フグが釣れることが時々ありますよね
私は、即リリースします。

某家族が釣りをしていて
フグが釣れた時、子供が
フグに指を噛まれたそうです。

慌てた親は、下関の保健所に電話をして
その旨を伝えたとか

毒ヘビではないので噛まれただけなら大丈夫
食べなければ大丈夫と言われ安心したらしいです。

毒力の強さはフグの種類および部位によって
著しく異なるため
フグによって食用可能な部位が異なるそうです。

フグ毒テトロドトキシン

フグ中毒に対する有効な治療法や解毒剤は今のところないそうですけど、
人工呼吸により呼吸を確保し適切な処置が施されれば確実に延命できるそうです。

下関のお店で食べるフグ料理はおいしいです。
冬が旬ですのでコロナが終息したらGO

 

=========================  ◆◆◆テレビや雑誌で多数紹介!◆◆◆  プリン研究所の高級なスイーツギフト  徹底的にこだわり抜いた最高級のプリンはコチラ!!  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BM6CO+FRZJW2+3VUG+5YZ77 =========================